・なんらかweb上で共有できるカレンダーのサービス(
http://freecalend.com/ など)を利用したいところです。
掲示板への書き込みは気軽ですが、いざ調整しようとすると誰に声をかけたものか、ちょっと調整すれば誰が参加できるようになるのか把握するのが面倒(毎週何曜日です、という書き込みも、この週の何曜日は何日なのでー と手間取ったり)でした。一覧にすることで機会の損失は防げそうだなと。
・セッションごとの緊急時連絡先の共有
遅刻者が出たときの対応として、セッションごとにメールアドレスないしは類似の連絡先の共有をルールとして義務付けるべきだなと思いました。「その連絡先に当日連絡がくる可能性がある」という認識がないとなかなか確認までされないケースもあると思います。
・会場情報など基本情報のまとめを作っておく
自分なんかは理解していますが、そうでない人はいざというときに会場をどこにするかということはわかりにくいかもと思いました。この辺りも含めて、セッションを調整するまでの手順はドキュメントにして虎猫の穴さんのサイトのどこかに置いておくと便利かと思いました。(それが例え大層かんたんに見えても
ざっくりとした感想はこんなところです。